スポーツプロモーション
- スポーツ・スポンサーシップにおける企業とスポーツ団体の関係に関する一考察 -パートナーシップ形成の観点から-
- 個別最適化時代の運動不適応者の再定義からみた体育の授業づくりに関する文献的研究
- 学校法人が関わった総合型地域スポーツクラブと教育委員会との連携事業に関する交渉過程 -O町の事例について-
スポーツマネジメント
- スピードスケート競技におけるジュニア期の指導に関する研究
- 自己決定理論を活用したスポーツ栄養教育の有効性 -大学漕艇部を対象として-
- トップスポーツにおけるスポーツファーマシストのあり方
- 指導における葛藤とコーチング哲学の変容 -高校運動部指導者の事例から-
- 「基本」の原義と今後の位置づけに関する研究 -高校空手道部における課題と展望-
- 高等学校硬式野球部における「ハイブリッド型スポーツ栄養プログラム」の実践を通した有効性の検討
- 中断を経て復帰した剣道愛好家の継続要因に関する研究
- 陸上競技における公認審判員に関する研究 -参加動機と満足度に着目して-
ヘルスプロモーション
- 緊急事態宣言による外来リハビリテーションの自粛が心臓リハビリテーション患者の運動耐容能に与える影響
- テレビ視聴時間、社会的孤立と健康指標の関連 -若年・中年・高年者に着目した検討-
- 新型コロナウイルス禍における中高齢者の健康状態と身体活動の関係
ストレスマネジメント
- 労働者のひとりでいる能力、ハーディネス及びセルフ・コンパッションと職業性ストレスとの関連
- 下部尿路症状を有する産後女性に対するガスケアプローチの効果について
- 女子大学生のポジティブボディイメージに関する研究 -レジリエンスと食行動に及ぼす影響-
- あん摩を用いた力学的刺激が気分、身体愁訴、自律神経機能に与える影響
- 心理教育経験といじめに対する意識に関する研究