去る11月19日(土)に令和4年度リカレントプログラムおよび20周年記念祝賀会を開催しました。

SHP/SWP開講20周年という節目を迎えた今年度のリカレントプログラムは、17期同窓会委員の赤羽さんと大西さんが中心となり、新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じたうえ、対面とオンラインによるハイブリット形式で開催しました。
今年度で退官を迎える菊先生と4名の修了生、大浜三平さん(NPO法人スマイルクラブ)、大柴由紀さん(山梨学院大学)、塚尾晶子さん(株式会社つくばウェルネスリサーチ)、崔元哲さん (株式会社YKC)にご登壇いただき、第2部では山口先生がファシリテートしてくださり、菊先生と4名の修了生によるSHP/SWPでの学びを振り返り、得られた価値と「これから」のスポーツウエルネスが目指す社会的意義についてお話いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今年度はリカレントプログラム終了後、茗渓会館にて20周年記念祝賀会を開会しました。
規模を縮小しての開会でしたが20周年という節目に歴代教授・特任助教の先生方もご出席くださった上、多くの修了生が集い、期の垣根を超えた新たなご縁にも恵まれ、多くの笑顔をみることができて幸せなひと時を過ごせました。

 

 

 

 

リカレントプログラムは来年度以降も開催されますので是非、多くの修了生の皆様のご参加をお待ち申し上げております。