好天に恵まれた5月30日、平成27年度大学院説明会(オープンキャンパス)が開催されました。
例年以上に多い80名余りの参加者が 集まる中、専攻が目指すところやカリキュラムの紹介、入試等について専攻の教員が説明を行った後、仕事との両立に苦しみながらも新たな仲間との出会いで生 き生きとしたキャンパスライフを送る在学生、大学院で学んだ知識やスキルを生かして一段高いレベルで仕事に励む修了生が登壇し、社会人大学院で学ぶことの意義と魅力を解説。質疑応答のコーナーでも、参加者との活発なやりとりが繰り広げられました。最後に「これからの街づくりとスポーツ環境デザインの可能性」をテーマに髙橋義雄先生が模擬授業を行って、盛況のうちに説明会を締めくくりました。
そのあと開催された来年度開設予定の「スポーツウエルネス学位プログラム(博士後期課程)」の説明会も多くの参加者があり、社会人の学習意欲とニーズの高さを改めて感じた1日となりました。