暖かな春の陽気に包まれた4月7日(土)、平成30年度のスポーツ健康システム・マネジメント専攻(修士課程)およびスポーツウエルネス学位プログラム(博士課程)の入学式とオリエンテーションが、東京キャンパスで開催されました。

今年度は、スポーツ健康システム・マネジメント専攻(スポーツプロモーションコース13名、ヘルスプロモーションコース10名)が23名、創設から3年目を迎えたスポーツウエルネス学位プログラムが3名の新入生を迎え、気持ちも新たに1年の幕開けです。

入学式に続いて行われたオリエンテーションでは、単位取得にかかわる科目履修の方法や学内の様々な手続きについての説明が次々に行われ、新入生たちは意味不明(?)な内容に戸惑いと不安の表情を浮かべていましたが、新2年生が企画した新入生歓迎会で軽食とお酒を口にするとようやく笑顔が見られるようになりました。先輩たちによる恒例のゼミ紹介では、工夫を凝らした映像やトークで先生方のお人柄を垣間見ることができ、社会人大学院ならではの指導教員との距離の近さを感じたのではないでしょうか。今後2年間苦楽を共にするであろう仲間と大いに交流を図りつつ、全員が目指すゴールにたどり着くことを願っています。